kiri†oの倉庫B3F

オンラインゲームプレイ日記と趣味イラストまったりブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AION4.7アプデトラブル用ウイルス対策ソフトの設定方法(マカフィー)

今回のアプデでランチャーがうまく動いてくれない人はウイルス対策ソフトが障壁となってる可能性有りかもです。
私もその壁にぶち当たりましてとりあえず対策ソフトがAIONに対して悪さしないように設定する方法を
試したところうまくいきましたのでちょっとしたマニュアルとして書き残しておきたいと思います。

私はマカフィー使ってますのでマカフィーユーザー用となります。
ググってみたら本家のページでこんな感じで説明出てたのでAION用に噛み砕いて説明します。

すべてのプログラムからマカフィーを起動する。
1.gif
2.gif

.こんな画面が出てくると思います。
3.gif

とりあえず貼った画像上から順に赤枠のとこクリックしてってください。
3-1.gif

4.gif

するとポートとシステムサービスという項目が出てきます。
5.gif
ここの設定をいじっていきます。

追加ボタンをクリックします。
6.gif

入力欄出てきました。
7_2014101600064300e.gif

ここで、AION公式の困った人用のページを開いておいてください。
■セキュリティソフトのパーソナルファイアウォール設定をご確認いただき、下記のポートを開放してください。
と書いてある部分を見てくださいね。

ランチャーの例だけ具体的に説明します。
7-1_20141016001147a8e.gif
システムサービス名欄に
PlayNCLauncherと入力します。

スクロールをずいずいっと下げてみると。。。
7-2_201410160011485ff.gif

まだ入力欄ありますね。
8.gif

今度はローカルTCP/IPポートの欄に入力していきます。
8-1.gif
公式には8027500がランチャーのポートとして書かれてると思いますので
列記していくときはカンマ,で区切って書いていきます。
80,27500と入力します。

すぐ下にある欄の開くポートについては
すべてのパソコンを選択してください。
8-2.gif

最後に保存ボタンをクリックしてランチャーのポートの設定は完了となります。
8-3.gif



残りのゲームガードとゲームサーバーに対しても同じ流れで設定していけばOKです。

あくまで参考例です。
これでうまくいけばラッキーくらいに思っておいてくださいね。


ダメだったら非常に時間がかかりますがフルチェックかける事をお勧めします(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://darkredroom.blog90.fc2.com/tb.php/497-21b3cf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。