kiri†oの倉庫B3F

オンラインゲームプレイ日記と趣味イラストまったりブログ



4.7装備

実装日に将軍アビスミシック装備マジックガンと防具一式とってみたはいいものの
外見が将校ヒーロー装備の色ついた装飾部分が金ピカになってるだけだったので
使いまわしかYOつまらんわー(´・ω・`)ってなったので外見変更しちゃいましたw

龍族の装備のアレです。テンペル訓練所にてAPで買えます。おかげでカツカツだYO\(^o^)/
Aion0024.jpg
く・・・黒い。。
肩はヘラナス
頭は製作レザー頭です

染色剤使って染まり具合を実験してみたのですが
首周りの光ってる部分がうっすらと
背中についてるマントみたいなものにくっきりと染色剤の色が反映されます。
お好みの色で遊んでみるといいかもしれません。
私は白でいくことにしました。

本命はクナックス装備なんですが
ルナトリウム勝っても箱から装備出る確率がイマイチなので揃うまでちょっと時間かかりそうですね(´・ω・`)

AION4.7アプデトラブル用ウイルス対策ソフトの設定方法(マカフィー)

今回のアプデでランチャーがうまく動いてくれない人はウイルス対策ソフトが障壁となってる可能性有りかもです。
私もその壁にぶち当たりましてとりあえず対策ソフトがAIONに対して悪さしないように設定する方法を
試したところうまくいきましたのでちょっとしたマニュアルとして書き残しておきたいと思います。

私はマカフィー使ってますのでマカフィーユーザー用となります。
ググってみたら本家のページでこんな感じで説明出てたのでAION用に噛み砕いて説明します。

すべてのプログラムからマカフィーを起動する。
1.gif
2.gif

.こんな画面が出てくると思います。
3.gif

とりあえず貼った画像上から順に赤枠のとこクリックしてってください。
3-1.gif

4.gif

するとポートとシステムサービスという項目が出てきます。
5.gif
ここの設定をいじっていきます。

追加ボタンをクリックします。
6.gif

入力欄出てきました。
7_2014101600064300e.gif

ここで、AION公式の困った人用のページを開いておいてください。
■セキュリティソフトのパーソナルファイアウォール設定をご確認いただき、下記のポートを開放してください。
と書いてある部分を見てくださいね。

ランチャーの例だけ具体的に説明します。
7-1_20141016001147a8e.gif
システムサービス名欄に
PlayNCLauncherと入力します。

スクロールをずいずいっと下げてみると。。。
7-2_201410160011485ff.gif

まだ入力欄ありますね。
8.gif

今度はローカルTCP/IPポートの欄に入力していきます。
8-1.gif
公式には8027500がランチャーのポートとして書かれてると思いますので
列記していくときはカンマ,で区切って書いていきます。
80,27500と入力します。

すぐ下にある欄の開くポートについては
すべてのパソコンを選択してください。
8-2.gif

最後に保存ボタンをクリックしてランチャーのポートの設定は完了となります。
8-3.gif



残りのゲームガードとゲームサーバーに対しても同じ流れで設定していけばOKです。

あくまで参考例です。
これでうまくいけばラッキーくらいに思っておいてくださいね。


ダメだったら非常に時間がかかりますがフルチェックかける事をお勧めします(´・ω・`)

◆お知らせ◆

Extream Game Space様のゲーム EGS17 -Stormy War-
にて期間限定イベント中私のイラストが登場する事となりました~
詳細はExtream Game Space様のブログにて紹介されておりますので要チェックですよ!
どうぞ宜しくお願いします!

追記
使用されたイラストはこちらになります↓
鳥獣使い1

息抜きに。

今秋アニメやるっていうからちょっと楽しみってことで。
Fateのアーチャーさん描いてみました。

008.jpg

FC2Ad

