kiri†oの倉庫B3F

オンラインゲームプレイ日記と趣味イラストまったりブログ



さてさて

絶賛AIONに浮気中なわけですが
ユス鯖で魔バレット育成し始めましたので近況報告でも

ルミ鯖にまずキャラ作ってバレット職のスキルどんなもんかとウォーミングアップした後
気に入ったので金曜日にユス鯖にキャラ作って本格的に狩り等やって現在レベル38。
魔族なのでダークな見た目の装備で。(とりあえず一部アクセ以外ユニーク装備で固めてみた

Aion0012.jpg

その辺のmobからドロップする装備でもデザインが色々あって
気に入ったデザインの装備が見つかったらそれを他の装備に形状を移せるのでバリバリ形状加工しまくってますw

委託販売覗いてはコーディネート考えて試着しまくったりしてあっという間に時間過ぎていきます\(^o^)/

戦闘も完美より操作性があるので奥が深いですねぇ
スピーディーに立ち回れるので楽しいです。
AIONやった後完美やると動きがトロすぎてo┤*´Д`*├o アァーってなります。


テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

7/28帝国戦

また挟まれました。
ベテル挟まれすぎじゃね?

とりま領地構成
白:カペラ 黒:フリー 青:アルデ 赤ベテル

どこまでがフレンドリーでどこからが煽りになる会話なのか
空気読めませんしそれで人間関係失敗しすぎてるんで
話しかけられても基本そっけない感じになってしまってます
悪気はないのですみません。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

7/27帝国戦

挟まれました。

領地構成
白:フリー 黒:カペラ 赤:アルデ 青:ベテル

なんせ活動できる範囲がとっても狭いため
カペラとアルデ行ったり来たり。
比較的小規模な戦場でちまちまと。

基地知恵袋もらうの忘れたまま入ってから気づいたり\(^o^)/
中盤までアクセ指輪対人用にしてなかったり色々ミスってました。

準備時間くらいはちょっととったほうがいいか。と反省。
ギリギリまでAIONで遊んでましたのでね。

辻バフくれた方ありがとうございました。
お疲れ様でした。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

7/21帝国戦

挟まれました。

領地構成
白:アルデ 黒:フリー 青:カペラ 赤:ベテル

前半カペラサイド、後半アルデサイドをウロウロしておりました。
結論といたしましてソロのほうが引き時等自分のさじ加減で動けますので
消費抑えれてポイントも美味しいという嬉しい結果に。

これで激マズだったらモチベだだ下がりのままで惰性でやってる部分が大半なので
完美から身を引こうかなと思ってましたけど
まだ許容範囲内なのでマッタリ遊ばせてもらう事にします。


帝国鯖でクジ相性いいのか終わってから引いたらまたまた当たりました\(^o^)/
5個開けて神月飾と神守のログがo┤*´Д`*├o アァー
色んな人からおめササきましたwどうもですー 今日もみなさんお疲れ様でした。
【“7/21帝国戦”の続きを読む】

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

まぁなんだ

わけあって今後の帝国は固定PTに属さずに気ままにソロで参加する事にしました。


人材不足の戦場がございましたら増援しに行きます
PTなんて入れてくれたらheco☆hecoしながらついて行きますので
もしそんな事があるようなら(いや絶対ないと思うけど)宜しくお願いします。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

( -ω-)・・・

ヘイト高すぎワロタ

領地構成
白:フリー 黒:ベテル 青:アルデ 赤:カペラ

ほとんどアルデサイド行ってましたがなんだろう
行く先々ものの見事にド廃人PTにぶち当たってまして
戦況報告して援軍呼んでる人でも居るんじゃないかなと思ったくらいでしたねぇ。

妖精の群がりっぷりがハンパないのは相変わらず。
旗手でもなんでもない俺一人に対してDB撒いてくる戦士さんとか居て
なんか色々マークされてそうでめんどくさかったなーっていう印象しか残ってないですねぇ。
(昨夜の時点でフラグ超立ってましたからね!某踊れる3人衆が誰なのかはまだわかりませんけどもアルデサイドの方っぽかったし)

とりあえずお疲れ様でしたー

まぁ今回一番熱かったのはクジでしたね(爆

5個持って行って開けてみたのですけど
帝国戦開始戦神谷から根拠地飛んだ直後→護符
中盤→霜降武器
終了後PTメンバでクジカウントダウン→金剛\(^o^)/ウェーイww

テンションだだ下がり状態だったのですが
一気に最後の最後で超テンション上がりましたwwwwww
わかりやすい人間ですんません\(^o^)/

運営様へheco☆hecoやでぇ

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

7/18格闘大会

決勝で死にました

職構成
相手:精霊2妖精2戦士モフ
こっち:魂術2妖精戦士精霊弓

妖精狙うか精霊狙うか。ってなって精霊狙う事になったんですけど
もう一人の精霊からヒールやら支援やらしっかりされてて落としきれませんでしたねぇ。
妖精止めよりもう片方の精霊止めたほうが当初の目的は果たせてたかもしれない。
死亡リスクは確実に高まりますけどね。

※あくまで結果論のお話で俺も当初は精霊からという作戦に賛同してましたのであしからず。

ブラッシュされたらオワコンなんだよなぁ。
対妖精ほんと苦手です。対策練っておこう。

お疲れ様でした。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

落描き

進撃の巨人のリヴァイ兵長が好きすぎて困る。

rivai2.jpg

7/14帝国戦

挟まれました\(^o^)/ よって最下位ですw

領地構成
白:アルデ 黒:ベテル 青:カペラ 赤:フリー

前半はアルデ後半はカペラ側でウロウロしてました。

アルデとやってたときは結構な人数に追いかけられながらも
弓の俺でも旗運びきれちゃった事が一番ニヤニヤタイムでしたかね。
堀の段階で負けたくなくて鉄壁堀で競り勝ってそっからは薬シャドウ共に全クールという苦しい状況だったんすけどね。
味方の援護がきちんと仕事してくれてたというのが一番でかいですね。感謝感謝。
水晶のとこでは敵陣地真ん前に特攻してる俺一人に対して3~5人くらいは群がってきてくれてたので
遊んでもらっている間に味方が他の場所で競り勝って掘ってくれていれば
同数の相手に対しては結構勝ててた感じです。

勝ってすぐ手近の戦場へ進軍しようとしたところその戦場終了してしまって
根拠地に戻されるというアクシデントが発生してからはカペラサイドへ。

カペラはド廃人連中がものの見事にベテルサイドにきてまして
何やってもモッコモコにされる状況\(^o^)/
何よりカペラのやばいところは妖精さん多すぎなんだよぅぅう
旗掘り場に戻ったら妖精さん3人居て囲まれてモッコモコにされたりとかo┤*´Д`*├o アァー
あのフロッグカースシリーズのベニクレイにされてリアルでもキュン死してました。リス萌え~
味方多いのに旗掘りで掘り負ける事がやたら多くてなんか納得いかない面もありましたね。
その面でもカペラは本当に旗掘り戦場強いなぁと思いますね。すんなり勝てた記憶がありませんもん。

今回の水晶のとこでの長時間弓同士ペチペチタイムのお相手は西風さん。
生鉄壁もちゃんと披露しましたよ(おっ
妖精戦士も周りウロウロしてて加勢きて最終的にこっち死にましたけど\(^o^)/
防御移動免疫系スキルとそのクール時間をカバーする薬回しが徹底されてて手堅くしかも攻撃も痛い。
単なる戦闘バカの俺とは大違いo┤*´Д`*├o アァー いやぁ勉強になりました。
弓同士はお互いスキル効果やエフェクトとかも知ってる分
駆け引きと回避の運勝負なんで何が起こるかわからなくてほんと楽しいです。
遊んでいただいてありがとうございました~

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

7/12帝国戦

領地構成
白:カペラ 黒:ベテル 青:フリー 赤:アルデ


map見る限りなのであくまで推測ですが
序盤挟まれたカペラ勢が7割くらいの面子をベテル側に配備してたんじゃないかなと思うくらい
戦況が偏って居た気がしましたねぇ。国王さんの指示とかあったのかしら?

アルデ独り勝ち状態で後半になってからようやくちょっとバランスよくやりだした感じ?
ほんとmap見る限りなので違ってたらこいつなんかアホな事言ってるわ~程度に流しておくんなまし。

まぁそんなこんなで後半頑張って領地広げようとしてみましたけど結局ベテルは2位どまりでしたね。

物資は先週挟まれまくってたときよりマシかな程度で差といっても微々たるものなので
段々気にならなくなってきました(爆

他鯖の方からもブログ見てますとかササいただいちゃったりしてびっくり。
とってもありがたいことだなと思ってます。
お疲れ様でした。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

7/11格闘大会

マッタリしてたらムダに時間がo┤*´Д`*├o アァー

とりま格闘の結果
優勝しますた☆(ゝω・)vキャピ

決勝職構成
相手:暗殺2妖精モフ戦士精霊
こっち:妖精2精霊魂術戦士弓

今日は初戦からやっばいメンツと当たってkwtkしまくりでした。
荒波に揉まれながら生き残って集まったメンバーは全員105歳で老人会状態でした\(^o^)/

決勝はモフと暗殺さんから攻撃食らいながらなんとかタゲ合わせれるときに合わせる感じで動いてました。
タゲ強制的にモフに向いちゃうのでほんと厄介ですねぇ。。
いつも肝心なところでタゲもってかれちゃうのでo┤*´Д`*├o アァーってなってまして悩むところであります。
ほんと僅かな隙ができたときに全力疾走でモフから離れてタゲ合わせてって感じで
やっとこさ数発タゲ合わせでお見舞いできたかな。

貼りついてきたモフさんは元気減らしのミタマを使ってくる事も想定済みでしたので
ソウルユニオンはガチ殺しにかかるか超ピンチになるまで温存で。
暗殺見抜く薬使って見れたからちょっと注意深く行動できましたけど
なんも見えてなかったら死んでたと思うね。暗殺コワイコワイ。

途中で味方戦士さんと妖精さんが殉職されましたがなんとか4人生き残りました。

生き残ったメンツでクジ形式で1位の箱開ける事になって久々に優勝ログ流しました。
2013-07-11-21-45-11.jpg

2013-07-11-21-46-17.jpg

お疲れ様でした~

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

7/7帝国戦

今回も挟まれましたねぇo┤*´Д`*├o

領地構成
白:フリー 黒:アルデ 青:ベテル 赤:カペラ

うちらはほとんどアルデサイド行ってました。
最後のほうだけ根拠地周りにきたカペラの人と遊んでました。

旗置き決着ついて仕切り直しな雰囲気で旗沸く場所に戻る時でさえ
色んな人から攻撃やら妨害食らうとかつらたんですわ。
自由になりたいっすぅぅ。お願い 目撃しなかったことにしてください☆(ゝω・)vキャピ
なんてムリっすか(´・ω・`)そうっすか(´・ω・`)

まぁ物資はいつも通りです。
お疲れ様でした~

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

暇つぶしにイラスト

マッセヘアーの髪飾りとったらこうなるだろうな的な何か。

elf_20130706154006.jpg

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

7/5帝国戦

領地構成
黒:アルデ 白:ベテル 赤:カペラ 青:フリー

カペラ方面うろうろしてました。
挟まれたらまぁ領地オワコンなのは目に見えてたのであまり気にしてませんでしたが。
行く先々3回に一回は3倍くらいの人数相手にする事になってましたし
人数という根本的な根拠からして群がられる事は想定できてましたけど。

何かやらかしました?俺w

って聞きたくなるぐらいマークされてたような気がしましたけど気のせいだと思いたい。\(^o^)/
頼むっ 気のせいであってくれ\(^o^)/

一番楽しかった戦闘は一番最後に水晶の中央んとこであちゃ君と撃ち合いして遊んだ事でしたo┤*´Д`*├o
ちゃんちゃん。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

7/4格闘大会

準決勝で死にました。

職構成
相手:戦士2妖精2弓精霊
こっち:魂術2精霊妖精剣士弓

とりあえず状況報告だけ。

こちらの妨害要員先に殺されて居なくなってしまったので相手の支援職ドフリーで誰を殺しにかかっても削れない。
どんどんブラッシュ撒かれて終了。。

最近随分と疲れが酷いと思ったらなんか現在熱38度あるとか意味不明だし。
反省したってロクな言葉が思い浮かばないだろうから黙っておきます。

お疲れ様でした。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

6/30帝国戦

国構成
白:カペラ 黒:アルデ 青:ベテル 赤:フリー

開始30分くらいはアルデサイドに遊びに行ってましたが
戦況みてその後はカペラサイド行ってました。

今日は珍しくベテルぶっちぎりで一位でしたねぇ。
うちらはいつも通り程よく戦闘したり開拓したりちまちまと行動しておりました。

終わったあと戦場でよく見かけてたカペラの弓さんとフレ録しちゃいましたノェノ
お疲れ様でした&これからも宜しくお願いします~

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad

