kiri†oの倉庫B3F

オンラインゲームプレイ日記と趣味イラストまったりブログ

暇つぶしイラスト

なんか週末イラスト描くのがデフォになりつつある。

unicon.jpg

さすがに付属品多いとサイズがデカくなりますがな(´・ω・`)・・・。
UPできる容量の兼ね合いで画質と大きさ調整が意外とめんどくっさー\(^o^)/

高画質で更にサイズでかいのはPixivとかその他のイラストサイトに貼ると思います。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

6/28帝国戦

領地状況
白:フリー 黒:アルデ 青:カペラ 赤:ベテル

中盤まではベテルが1位だったんですけど最後のほうでカペラとアルデからダブルパンチを食らわされ
アルデに逆転されちゃいまして2位ですた。
うちらはずっとアルデとワイワイやってました。

最後のほうで橋対決やってたんですけど倍以上の人数を相手にする事になり
モッコモコにされてきましたwだけど超楽しかったw
同人数で戦ったらもっと熱い戦いになって面白そうだなぁと思いました。

お疲れ様でした~

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

6/27格闘大会

久々に優勝PTでした~

決勝職構成
相手:妖精3戦士精霊弓
こっち:妖精2戦士魔道モフ弓

待合室から飛んだ時点で上記の構成のフルメンバーが揃いまして超ラッキーでした。
準決勝までは武神や9階級の人ともあたったけど人数差あったのですんなり勝ち進む事ができまして
フルメンバでやりあったのは決勝のみo┤*´Д`*├o アァー

俺は妖精さんコンビにタゲ合わせて地味~にペチペチと攻撃してただけでしたw

まぁ敢えて言うなら
先週逃げる相手に対して僅かにリーチが届かず数秒の時間稼がれて
仕留めきれなかったという苦い経験をしたので
殺しにかかる相手タゲったら先回りしてから攻撃仕掛けるように改善。
周りの火力もすごかったので効果があったのかはよくわからずじまいでしたが
逃げられてgdる事はあまりなかったですね。

これからも色々試行錯誤していきたいと思います。

箱は2位の箱でした。
お疲れ様でした~
2013-06-27-21-45-19.jpg

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

89仙Dエスピリットさんとこまで散歩



撮ったまんま無編集で直アップというやる気のなさ。

雑魚ガン無視。
PS(笑)をひとかけらも感じさせない動画。
グレオラなかったねそうい­えば。

ぁ 何気にHP22k突破してました。霊脈システム様にheco★heco。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

6/23帝国戦

国構成

黒:ベテル 白:カペラ 赤:アルデ 青フリー
今日もカペラサイドでワイワイやってました。

今回一番勝敗関係なく楽しかったところは塔破壊するフィールドだったかも。
フル時間戦うとかあってかなり熱かったです。

人数差倍近くだったりと此方が多少不利な状況の事が多かったですけど
それに動じず攻撃的な戦いっぷりを心がけてみました。

長時間お相手してくださった方達お疲れ様でした~

領地的には結構前半の段階からぶっちぎりで面積多かった感じで
それを見かねたのかベテルに攻めようぜ的な世界チャ流れてどうなるかと思いましたが
なんとか1位で終了できました ⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

6/21帝国戦

国構成
黒:アルデ 白:カペラ 赤:ベテル 青:フリー

いつも世話になっているPTの指揮官不在という事態が発生し
普段から口数が多い俺がおそらく7割がた仕切ってたと思うんだが五月蠅かったらサーセンした\(^o^)/

不在とわかってPT編成する前はじめみんなどうするどうするってオロオロしてて
今回はソロでそれぞれ適当にーみたいな空気になってた時間もあったけど
みんなで何とかしよう!って決断してからは
それぞれの職でやるべき事わかってるから方向性も自然としっかり定まったし
通常運転に近い感じでみんなバリバリ仕事してて流石やと思った。
何とか乗り切れて良かった。

中盤からアルデの勢いが物凄くてずっとベテルは2位で追いかける形になっていた。
点差的にも終盤はアルデとの直接対決でも良かったのかもしれんが
毎度の事カペラの最後の追い込みの勢いの増し方が物凄い傾向にあり
野放しにしておくとアルデへの侵攻にも支障をきたすかもしれないということを踏まえて
アルデサイドは他PTに任せてうちらはずっとカペラサイドを牽制する感じで立ち回ってた。

最後の最後予想もしてなかった終了時間の遅延というラッキーな事があったので
23:20時点の領地状況が反映され僅差で逆転することができ1位だったが
通常通り23:10時点の更新分で終了だったら負けてた。

何だかんだで3鯖とも結構いい勝負なんじゃないかと思えるのは俺だけだろうか。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

6/20格闘大会

準決勝で死にました。

職構成
相手:精霊2戦士2弓魔道
こっち:精霊2戦士2妖精弓

ほぼ戦闘なしで寄せ集まったメンバだし
しゃーないようなそうでもないような。
平和主義者多そうだし黙っときます。

個人的には超悔しいけどね。
何より自分にすんごいイラっとしてますけど気持ち切り替えよう。
国戦頑張ろう。

お疲れ様でした。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

6/16帝国戦

これはwww
毎回場所ランダム確定ですね/(^o^)\

今日は黒帝リュドミラさんチームでカペラとアルデに挟まれましてo┤*´Д`*├o アァー
領地ボロッボロやったな\(^o^)/
これは大変ですわ・・・w

そしていいだけ終わってから気づいた事

指 輪 一 個 外 れ て た y (爆
いつ外れたのかは不明です。
なーんか攻撃食らったら痛かったようなと思ってたらo┤*´Д`*├o アァー
やらかしてましたねこれは。
次回は気を付けようw

でも個人の物資獲得数先週や今週金曜とあまり変わってなかったんですよねぇ・・・
めげずに頑張ればそれなりの結果になるということでしょうか。

お疲れ様でした。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

暇つぶしにイラスト

一度でいいから描いてみたかったんですよねー
ボトルミクさんです。
bottle2.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

6/14帝国戦

今週色変わってましたね!
アルデの方は変わってなかったからランダムくさいですかねこれは・・・。
黒エリアはお留守固定で白青赤週替わりのランダムかなと推測。

今日の序盤カペラの根拠地目指して真ん中ひたすら突っ切って遊んでました\(^o^)/
後半はカペラの本隊とかち合いまくりで痛いのなんのってo┤*´Д`*├o アァー
武神やら9階級やらその他ド廃人な方達からモッコモコにされてきました。

大人数で旗手にぴったりくっついて移動しながらの護衛とか
統制のとれた集団戦の様子を見るとやっぱり一枚どころか三枚くらい上手だなぁと感心。
過去に一緒に戦っていただいた領土統一決定戦を思い出します。
あれから更にパワーアップしてるじゃんね相手。
まじやべぇっす。

立ち回りや護衛の配置など色々考えさせられる戦いでした。
お疲れ様でした。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

6/13格闘大会

決勝で死にましたー

職構成
相手:戦士2弓妖精魂術精霊
こっち:戦士3精霊魂術弓

殺す人の順番 誰のせいにするわけでもないけど明らかに失策でした。
俺あのとき殺す順番についてブレずに言い張ってた方が良かったのかなと少々後悔。
みんな納得してたようだし仕方がない気もするが。うーん。

言いたいことはあったらはっきり言いましょう。これ超大事や。テストに出るよ。

何より誰も殺せてないのが超悔しいです。

戦った価値を見出すとするならば
新たな武神武器所持者や9階級というガチ勢からの攻撃に対して
どれくらい耐えられるものなのかキャパシティを把握できたことか。

ブラッシュきたらそれこそ一瞬で消し飛べるレベルですけども。
所詮軽装だしね。
我ながらバフあったうちは結構耐えてた方なんじゃないかなと。

気のせい?気のせいかo┤*´Д`*├o アァー 【“6/13格闘大会”の続きを読む】

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

タイガーランド

異様にmobの沸き遅くて初めバグかと思ったぞ・・・w

再popまでの待ち時間が長すぎて非常に困る。

その持て余した時間で狩りまわっちゃったら更に参加者少なくなりそうだし。

金ガチャはゲットできてるけど

もの足りな過ぎなんですが\(^o^)/どうにかならんかねこれ。



今回改悪アプデコンテンツ多すぎじゃね?

開発や運営は何考えてるんだか。小一時間問い詰めたい。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

6/9帝国戦

どうやら帝国の色は固定のようですなぁ
もしかしたら週ごとにローテーション制の可能性もまだ残ってますが。
ベテルギウスは白帝シルヴァさんチームでした。

今日はカペラの方とワイワイやりあってました。
戦闘自体は前回より少なかったと思いますが
ここぞというときに結構長時間戦えたので楽しかったですね。

領地はベテル2位だったけど物資総数が激マズなので
あまり気にせずにワイワイ遊ばせてもらおうかなって思ってます。

お疲れ様でした~来週も宜しくお願いします。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

おまわりさん

この人です!
この人が白昼堂々モフさんの尻を危険な眼差しでガン見しています!

2013-06-09-13-56-52_20130609192707.jpg


とある昼下がりの祖西の様子をお伝えしました( >ω< )

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

6/7帝国戦

ついに本章が始まったわけですが波乱でしたね(運営さん的な意味で)
メンテ中に書いてますーw-


まぁ物資の数や消費は見なかったことにして((
他鯖の方と遊べたのはとても貴重な体験だったと思います。
今日はアルデバランの方とやりあってましたが
お相手してくださってありがとうございました。

一応軍事物資の数に対しては調整忘れの可能性が高いのではないかと個人的に判断しましたので
お問い合わせにダッシュ\(^o^)/
緊急メンテで改善される事を切に祈ります。

色々ありましたがお疲れ様でした。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

6/6格闘大会

準決勝で死にましたー

職構成
相手:戦士弓妖精精霊魂術魔道
こっち:精霊2弓2戦士魂術

足止め要員先にやられてしまったようで完全に詰みました。
相手魔道1人殺して終了。


お疲れ様でした。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

大型アプデついに来ましたね!

パッチファイルあててやっとこさアップデート完了し いざINしてみたら
赤ログの嵐でおったまげましたw

まぁ数個くらいなら便乗してもいっかーなんて思ってクジ露店から3個新しいクジ買って開けてみましたところ
2個目で赤ログ出ちゃいましたねぇ
しかもなかなかに確率低めの大物が。
2013-06-04-21-32-34.jpg
飛行自力で当てるの初めてだったような気がします。

ちょい昔にフレの武神serに3.3羽を提供して以来ずっと初期羽だったサブ暗殺君に使わせる事にしました。
散金出るまでな(爆
2013-06-05-01-40-41.jpg
前から綺麗だなと思っていた羽だったので嬉しいです。
なるべく売り払うような事態にならないように稼ぎ等努力していきたいと思います(

あとは99Dの仕様変更検証してみました。
今日は仙の通常進行チャレンジで一通りボス倒す事はできたんですけど
正直言うとなかなかツライものがありますね・・・^^;
ボスの攻撃が結構痛いのはともかくとして細かい仕掛けが盛り込まれていまして
まだ解明しきれてない部分があります。
慣れてくればもっとスマートな攻略法が見いだせるかもしれませんが。しばらく我慢かなぁ
10人入場可能なので職のバランスに気を付けたほうがいいかもしれません。
各属性(物理含)免疫mob居ます。

青文字のチャレンジクエとTAの爺ちゃんのとこで受けれるピンクっぽい文字のクエで
ボス討伐してもクエ完了になる人とならない人が居るので
(完了できる人(職)も数もまちまち・6人までは完了できるらしい?・個人の与ダメも関係なさげ)
そこんところは不具合なのか仕様なのかはっきりしていただきたいところではありますね。

あまり詳しくネタバレしちゃっても面白くないので今日はこれくらいにしておこうかなw

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

どうも

魂術師のイラスト
Mostlaさんのところでデイリーランキング1位なりました。

ありがとうございます! 【“どうも”の続きを読む】

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

6/2帝国戦

今度こそ鯖内最後の帝国戦になってくれよ運営さん・・・w

今回は赤帝カーリー様チームでした。

結果だけ申し上げます。最下位で激マズでございました。\(^o^)/

まぁ 記憶の片隅に追いやってなかったことにしますかーw-

お疲れ様でしたー

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

暇つぶしに

うちのサブ魂術を描いてみた。
魂術2
夏が近くなると水描きたくなります。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

5/31帝国戦

鯖対抗楽しみにしてたのにまさかの延期&本日NPC沸く時間おっそくてなんか気が緩みがちな日でした。

青帝レイカさんチームで
黒チームとやりあってました。

序盤こそまぁぼちぼちと領地開拓できてたのですが
中盤から黒チームの勢いが増して止めきれなかった感じですね。

つかね。根本的に旗手援護につく人の数が全然違ってましてね。
他の人どこで何やってんのって そりゃ文句の一つも言いたくなるくらい
参加人数は一緒だけど (むしろこっちの方が多いんだけど
負けるって事はやっぱそういうところからも多少なりとも違いが出てくるもんなんじゃないかなって思いました。

目の前相手の旗手通って行ってもスルーで別の人とPvする人や
テンパってたのか知らんけど味方援護しないといけない場面で
相手チームの人タゲったままヒール連打しまくってる精霊居たりとか
色々目撃しちゃったんだけど・・・運がなかったね


結果は3位でした。お疲れ様でした。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad