kiri†oの倉庫B3F

オンラインゲームプレイ日記と趣味イラストまったりブログ

久々にオリジナルイラスト

某イラコンに出品した作品なんだけど一部だけ載せておきます。
フルサイズのもの見たかったらpixivで公開してるのでそっちで探してみるといいです。

ウンディーネ1

水の精霊をイメージしてみたんですがいかがでしょうか。
髪の毛と装飾品描くのが大変だったっす…

テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

5/31格闘大会

優勝PTでした。

職構成
相手:精霊2戦士2魂術暗殺
こっち:戦士2妖精魔道魂術弓

相手の主砲を一番初めに処理できたのでかなり楽でしたね。
こちら精霊さんから睡眠などで妨害食らったりしましたが
隙がかなりあったのですぐ攻撃に参加できました。
誰かに追い回される事もなくとってもフリーダムに動けました。
今週やべー超ピンチだぁぁって事が全くなかったので弓ハイドの出番なかったっすねぇ…残念。
(使わないに越した事はないんすけどね。

箱は3位の箱でした。

経験と牌ウマー。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

なんか

クイズクエやって箱開けたら当たっちゃいましたヨw

ハクロウベビー。

せっかくなので孵化させて召喚してみました。

2012-05-30-21-32-24.jpg

丸っこくてピョンピョン跳ねながらついてくるカワイイ奴ですw(ちょっとデカイけど

気に入ったかも。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

キター

思ってたより早くカモフラージュ習得できました。



俺がこのスキルを使うと
レベル104以上の剣士召喚がスキル使用するかレベル105の暗殺さんのセンスマスタリか
他職の人だとレベル105で見抜く力薬剤使用しないと
見破れないわけでしてニヤニヤが止まらないですΦωΦ

使用するとこんな感じに。↓
2012-05-29-14-12-37.jpg

完全に逃げスキルですけど色々使えそうですw

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

5/24格闘大会

決勝で死にました。

職構成
相手:戦士4魂術妖精
こっち:戦士2モフ精霊剣士弓

妖精に逃げられるとgdるよと言ってた矢先にまぁそのままの事が起こりましたよね。
これだったら他の戦士あたり先に処理回ったほうが負担軽減できたのかなぁ。
戦闘時間長ければ長いほどこちらが不利な状態になるのは目に見えてましたが。
もっとやれることあったんじゃないかなーと毎回反省してしまいますよね。

一番先に精霊さんが倒されてしまってうちのPTメンバーの硬さの順番でいったら
次俺にフルボッコくるのはわかってたのでまぁ死ぬのは仕方がないんじゃないですかね。
瀕死の状態一回しのげただけでも良しとしておきましょう。

そうそう新スキル食らいましたよ。
多分妖精さんの新スキルかな?なんか変なちっこいキャラに変身させられちゃいましたw
そろそろ皆さん新スキル何かしら習得してきてると思うので色々戦術が変わってきてますね。
研究しないとなー

俺も来月上旬には弓ハイドとれると思うのでちょっと楽しみです。


お疲れ様でしたー

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

新D

新D皆さん挑戦してみましたか?

おかげさまでフレに誘ってもらって新D毎日通う事ができてます。
ありがたや。

ぶっちゃけドロップ率なんて考慮しなくてもいいDですので
時間あるなら平日も通っておいて損はしないかなと思いますね。
日課増えて大変ですけどね。

攻略法については他の方がじゃんじゃんブログやら動画で報告してくれると思うのであえて書きません。

既出かもしれませんが通っててちょっと注意しておきたい事を発見しましたのでここに書いておきます。
ご参考までに。(参考にならんかもしれんが)

入場制限の更新時間は1時っていうのはみんなわかってらっしゃると思うのですが。
ボス倒して報告してアイテム貰ってクエ完了させるまでの時間に注意しなければなりません。
D入ったらその日のうち(午前1時前)に完了させることをオススメします。
まぁ簡単に行ってしまえばキューブと同じパターンですね。


日付をまたいで完了させてしまった人がPTメンバーに一人でもいると
入場制限の更新後にD内に入場はできるのですがクエストが正常に進行されなくなるのです。
これはその本人だけでなくPTメンバー全員に影響しますのでマジ気を付けたほうがいいです。

こちらで確認した現象といたしましては
入場→リレーまでは正常に進行できたのですけども
その後ボス討伐に関するクエをリーダーが受けると思うんですが
突如 クエスト進行時間に誤りがあります と窓が出ましてクエが失敗してしまい
ボスが沸かなくなり それ以降クエストを進める事ができなくなります。

もし同じような現象でお困りの方が居たらそっと教えてあげてください。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

再出発



理由は色々あるんですがこのような運びとなりました。
なんだかんだで約半年くらいかな
マスターやらせてもらってとても貴重な経験ができたと思います。
こんな俺についてきてくれたみんな本当にありがとうございました。
領土戦で絡んでくれた周辺Gの方々も本当にありがとうございました。

今後の領土は放棄するつもりですので
周辺Gに失礼のないようマスターとしての最後のけじめとしてこのようにご挨拶させていただいたわけですが
フレやら他大手Gさんやら知らない方からもものすごい勢いでササきまくって
めっちゃビビっておりました(



そして久々に無所属に。
2012-05-19-23-47-23.jpg




まぁ過去に色々やらかしてる俺なんで受け入れてくれるGなんてあるのかしらと思ってたんですけども。
フレからササ来ましてすぐ拾ってもらえました。
ありがたや。

移籍先はあの空の彼方へとなりました。
2012-05-20-01-41-09.jpg

あの空は昔家出する形で抜けたんですけど
再加入時に待ってたよって言ってくれる人が居て嬉しかったです。
領土戦頑張りたいと思います。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

5/17格闘大会

今週も優勝PTでした。

決勝職構成
相手:戦士4精霊2
こっち:妖精2戦士魂術暗殺弓

精霊からテンプルと睡眠食らい前半こそ全然動けませんでしたが
隙をついて精霊2人倒したらあとはもうこっちのペースだったと思います。
しかも俺超ドフリーだったので攻撃し放題でしたね。
ブラッシュや攻撃するのにタゲったらみんな報告してくれるのでとても連携しやすかったです。
無事全員生き残ることができて良かった。
お疲れ様でした。

箱は3位の箱を掘りました。
経験と武魂の牌うんめぇ。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

5/10格闘大会

久々に優勝PTでした

相手:戦士3モフ暗殺魔道
こっち:戦士3妖精弓(準決勝で殺しすぎて5人PT)

攻めるところ思いっきり攻めて
守るところはがっちり守って
3人くらいに追いかけられてる時は
仲間にちゃっかり助けてもらって(まじ助かったwあざーす
何とか生き残れました。

残念ながら妖精さん殉職。他の仲間はみんな生き残りました。あと相手PTのモフさんも。
お疲れ様でした~

3位の箱ウマー

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

5/3格闘大会

決勝で死にました

相手:魂術2戦士モフ暗殺精霊
こっち:戦士4モフ弓

こちら開幕で暗殺さんフルボッコする予定だったのですが
相手の暗殺さん審判が消えるギリまで飛ばずに待ってた模様。
当然ハイドで隠れられちゃってこちらの作戦は失敗に終わりうまく一人ずつ処理されていっちゃいました。

精霊だけ何とか倒して最後の方まで粘ってたんですけど
まぁモフと弓が最後まで生き残ってたら弓倒しにきますわな。
結局フルボッコされて終了。

こちらのPTで最後まで生き残ったのはモフさんでした。
おめでとう&お疲れ様でした。

早く弓ハイド習得したいです。
これができれば格闘で生存率上がると思うんだよなぁ…

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ポ○モン図鑑じゃないけど

Gメンヘルプ要請が出たのでトレハン5章のボス(やはり地図は伏義だったらしい)やったんですけど

ペンギンの姿したボスで可愛かったので記念撮影w



でも…

かわいい見た目に騙されてはいけない!

びしびし殴られると攻撃クッソ痛かったですpq
召喚ヒールもらい、減免札常時もぐもぐ護符ガリガリ君させながらなんとか倒した感じです。

このペンギンはスタンしてきませんでしたね。
そのかわり範囲魔法(おそらく水属性かな?)してきます。これがまた痛いんだわ…

消費が気になる人はきちんとした職構成で挑んだほうがいいと思いました。

特徴的なボス沸いたらまたSS撮って紹介していきたいと思います。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

トレハン(ぱーと2)

えーわたくし、完全にトレハンをナメておりましたwwwwww
マジすんまそんwwww

2012-05-01-00-59-22.jpg 破魔地図・伏義を購入してやってみたのですが

ソロで特攻したら死にました\(^o^)/うぇっうぇwwwww

いやもうねHPからして嫌な予感はしてたのよw
HP1.7mある時点で…危険な香りはしてたのよ…w

いざソロ特攻してみたらそりゃもう硬いの痛いのなんのって…w
スタンもしょっちゅう飛んでくるしで見事にチーンでしたわwwww

ということで助っ人の精霊さんにヒールしてもらってひたすら弓でぺちぺちw
2012-05-01-00-35-30.jpg

倒すのに15分くらいかかったんじゃないだろうかw

2012-05-01-00-59-49.jpg 伏義遺魄6個とルビー10ctドロップしました。

地図購入代金から換算すると金額的には儲けた感じですね。
結果オーライ?w

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad