kiri†oの倉庫B3F

オンラインゲームプレイ日記と趣味イラストまったりブログ

トレハン

自力で5章まで出ないので地図売り世界してる人から地図買って
社会見学がてら5章ボスソロで特攻してみましたw

地図に記された場所はなんと海の中でした。
現地行ってみると宝箱出ずにいきなりでっかい蛸が沸いてびっくりしましたw
他の人にも聞いてみたところ水中の場合は箱が出現せずにいきなりボスが沸くようです。

戦士じゃソロできんって聞いてたのでめっちゃ強いのかなと思ってたんですけど戦ってみて納得。

ボスに反射バフ付くので殴り職涙目な仕様のようです。
弓攻撃なら反射食らうこともないし超余裕でした。

距離詰められて殴られるだけで特に痛い攻撃が飛んでくるわけでもないし。
虚弱距離で殴られるのに耐えながら弓でぺちぺち攻撃して終了でした。

名声おいしかったです。早く自力で5章出してみたいなぁ…w


テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

まじっすか。

思い出投稿キャンペーンに俺のイラストがノミネートした模様です。

見つけた瞬間お茶吹きそうになりましたw

投票してやんよ!っていう奇特な人居ましたらどうぞよろしくお願いします…w

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

4/26格闘大会

決勝で死にました。

といっても平和的に行けば生き残り確定だったんですけど。

こっち2相手3の状態で時間も結構経っていたので
人数的にもう戦わなくていいんじゃね?
ってチャット打ってみたんですけど相手PT攻撃止めてくれませんでした。
余計な護符削り合いしたくなかったし
こちら戦う意思ありませんでしたので棒立ち状態。
さぞ倒しやすかったでしょうね。

こんな感じだと相手を残らず排除することも検討しなくてはなりませんね。
殺され損とかマジ勘弁です。今度から戦闘終わるまで気を抜かないようにします。

いいだけ殺してから相手から謝罪のササきたけどぶっちゃけ意味ないです。
結果は何も変わらないし。

とりあえずお疲れ様でした。

職構成だけメモ

相手:戦士3妖精モフ暗殺
こっち:モフ2戦士妖精弓精霊

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

新ファッションと分配時の注意

新ファッション

ヅラはレッドローズ
服はパリジャンシリーズ



なんかいつもより羽が綺麗に撮れた気がするな。


しかし本題はこっち。

とある事件が起きたので検証を行った結果これはヤバいと思ったのでみんなに周知しておく。
(知ってた人もいるかもだけど)

PT内でコインを分配するときに落として拾って分配を簡略化するスタイルがよく行われてますが
PTメンバーに死者が居るままの状態だと死んでる方にコイン分配入りません!
人数で均等割されるのですが死者の分は消えてしまう形になります
ので
必ず全員生きてる状態で分配するようにご注意ください。

マジトラブルの元になりかねないから周知よろしくです。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

無定宙

単にやり方が悪いのかバグなのか純粋に未実装なのかわからんですけど

入場に必要なアイテム所持してるにもかかわらず入場できず。

他にもそれで悩んでる人居たので思い切って運営に問い合わせしてみました。

検証とか一応動いてくれるようです。

今後どうなるのか期待。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

すっかり忘れてました

新ファッション実装されてたんだった!

とりあえずヅラ一個買ってみました↓



レッドローズヘアーのほうです。

地味ですけど耳にイヤーカフスとかついてますね。

ご参考までに。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

大型アップデート

ついにきましたね!

なんか弓の派閥ミスってシェードからスタートになっちゃいましたけど まぁいっか・q・
そんなTHE適当人間のkiri†oです

どのみち全スキルとるのが目標だし。弓ハイドとるまで居座ることにしましょう。
104歳ともなれば見破れる人が相当限られてきますのでそれなりにニヤニヤできるかなと予想。

早速1週間に1回しかできないクエストやるのに10人PTに参加してみましたw

PT欄一回り小さくなってズラーーーっと並んでおりますw
バフとか一気にかかると おぉぉぉーw って精霊さんがムダに感動してましたw

詳しいクエの内容はまぁ まだ黙っておきます。

まぁこの限定クエやったら条件満たしたので弓の新スキル:ブルーフラッシュを習得しちゃいました。
今まで仙弓にはクリティカル上昇系の付加効果ついたスキルがなかったのでちょっと嬉しいです。
しかも実際に使ってみたのですが地味に強いです。
動きもかっこええよ!
弓の諸君はとるといいです。超オヌヌメ。

戦士の新スキルもすぐ習得した人居てチラっと見せてもらったんですけど
両手おっ広げてやたらくるくる回ってて腹筋崩壊モノでしたw
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
まさにこんな↑感じで回転してるっていう。
何度見ても爆笑w


綺麗な景色SSうp
極楽村から初っ端に飛ばされる新mapの地域ですね。
2012-04-19-19-30-54.jpg

2012-04-19-19-36-59.jpg
虹が出てます。ファンタジーだね。

一気に紹介するのは勿体ないんでヒマなとき見つけて小出しで紹介していけたらいいなと思ってます。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

何をもって信用といえるのか

先日ブログ欄に表示されてるついったー削除したじゃないすか。

それ以降のついったーの内容が某掲示板に晒されてたわけですね。

ということはですよ

今回晒した犯人はフォロワー関係者だって事ですよね。

ある程度アカウント名とかで誰だかわかる状態だしつながり重視なコンテンツなので

某掲示板よりは匿名性が薄い世界だと思ってたのですけど

こうも大胆に行動されちゃうと呆れて物も言えませんね。

極論を言っちゃえば何も発言しなければ晒されるネタが発生しないわけですけど

それをやっちゃうと晒してニヤニヤしてる連中に屈する事になるので通常進行でいきます(笑)

承認制アカウント新たに作ったので身内ネタ知りたい人はそっちに申請するといいです。

以上。

久々にイラスト投下だよ

なんか急にやる気がモリモリと沸いてきたので描いたよ!

ラミエル1
一度でいいからラミエル描いてみたかったのよ
あの白くてモッサモサのフッサフサ~な羽です。
描いてて楽しかったw

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

今になって気付いた

いつの間にかカウンター3万突破してるやーん\(^o^)/

えぇ・・・ただそれだけ言いたかった(爆

なんかカウンター回るペースすんげーUPしてますね…
いつもしょーもないネタですんませんw


ぱーふぇくとぱーてぃ

やってたので参加してきました。

降臨してたGMはペルナーさんでした↓
2012-04-14-20-25-22.jpg
召喚の8階級装備のグラフィックこんな感じす。
武器も防具も良デザインとなってますね。

オシャレのためにはちょっとハードル高いですが
召喚極めたい人は目指してみるといいかも。

GMから出された条件を満たすPTをその辺に居る人で編成するゲームなんですけど
一番初めのお題の時にちゃっちゃと拉致ったら1番になれましたw

2012-04-14-20-20-21.jpg

どうやらペルナーさんは俺達の事をお兄ちゃん・お姉ちゃんと呼ぶようだ。




ここでちょっとしたリアルでの黒歴史を晒してみよう・・・

お兄ちゃん・お姉ちゃんと呼ばれるとだな
ア キ バ 某 所 に あ る 妹 カ フ ェ に 特 攻 し た 時 の 事 を 思 い 出 し て し ま っ た (

ネトゲ仲間とカオス体験すべく本当はメイド喫茶に特攻する予定だったのだが
どこも激混みで他を探してその店を見つけ特攻するハメに。
入店と同時に 店員=妹 客=兄・姉 というシチュエーションでやりとりが始まる妙な店だった
カフェなので軽食や飲み物はそれなりに種類があったな。味もそれなり。値段はちょい割高。
正直腐女子な俺では萌える事ができなかった(遠い目

妹という存在に萌えれる勇者な奴居たら特攻してみるがいい。
今もやってるのかは不明だがググれば出てきそうな予感がするぞ。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

何と言うか

ゲームに関係ないリアル事の残念な部分を某掲示板に書かれて中傷されることがあまりにも多いので
不特定多数の人が見れてしまうブログに設置してあったついったー欄撤去&アクセス解析設置してみました。

みんなを疑うような事はあまりしたくないのですけどね本当は。
まぁこれで少しは晒す側も変な動きがとりにくくなったのではないでしょうかね。

時にはチャットで話した内容が晒された事もあるのですけど
リアル事は一部の人にしか話さないので特定されてるよ?w
知らないフリして黙ってますけど^q^
俺のことが嫌なら絡まなければいいのにね。気持ち悪いよねホント。

4/12格闘大会

決勝で死にました

こっち:戦士3魂術弓モフ
相手:精霊2戦士モフ妖精魂術

開幕ソッコーで精霊さん一人殺すことはできた
その後妖精にブラッシュされてから
ずーーっと妖精戦士モフ魂術に追い掛け回されてだいぶ耐えた方だったと思うんですけど
結局死にました(´・ω・`)
バフ無し状態で4人タゲ抱え続けるなんてムリゲーっすよ・・・
その間味方からの援護ほとんど無し。
俺に4もう一人に1マークついてたとしたら他のメンバーはドフリーな計算になるはずなんですが・・・おかしいなぁ
試しにタゲ指示出してみてもその相手のHP削れてるわけでも妨害入るわけでもなし。
所詮即席PTだけど俺的にはなんか納得いかない内容でしたね。

でも3人生き残れたらしいです。おめでとう&お疲れ様でした。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

ヒマだったので

おみくじ消化&啓天出たらラッキー?みたいなノリで89魔弓ソロしてきましたw

89魔入場すんの3年ぶりくらいだろうか・・・w

酒使ってもmob密集度が高い印象があったんだけど
酒なしだったらどんな感じなんだか見てみたかったので
酒なしで特攻\(^o^)/

見渡す限りmobばっかで笑うしかなかったですw

モリモリ倒して啓天狙いたかったけどこの数じゃこれだけで一日が終わってしまいそうだということで
釣りミタマ不使用でいかにmobをかわして進めるか
ってものに重点を置いて攻略することにw

時には巡回mobと睨めっこ
時には大胆に範囲して大掃除
なかなかスリルがあって楽しかったです(*´ω`*)

何とか死なずにダークデビルさんのところに到着できたので記念撮影
2012-04-07-16-07-23.jpg

自バフのみだからボスできるのかちと不安はあったんですけど
とりあえず特攻して弓でペチペチしたらあっさり倒せちゃいましたw
2012-04-07-16-09-36.jpg

ここでリビングデッターの腰飾りが出ることを初めて知ったよママン・・・
行く機会全然ないしね(´・ω・`)
またひとつ賢くなったノェノ

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

今後の目標

色々妄想してみる(*´ω`*)妄想するだけならタダだよね!



恐らく近日実装されるであろう弓の新スキルフルコンプ
(暗殺で取引可のスキルとらせて弓は他の派閥からスタートさせよかなと計画中)

8階級になる(今更かよwというツッコミはなしでお願いしやんすwTA連れてってくださいw)

新8上鎧作る

opに力or敏捷ステがつきまくるまで重鋳?or作り直し?

ソケにケンエンorジョカ4個入れる

現上鎧の精錬移行とステ振り直しで素のHP13k超え&敏捷も上がってパワーUPしたらいいなぁという妄想。


更にヒマになったら新8弓作る

砕霊改つくまで重鋳

適当に精錬(石も適当でいいや)

格闘やDでブラッシュ必要になった時持ち替える程度かなぁ。。


后羿の石がもし実装されたら天羽弓のソケに2個入れる

永劫の翼がもし実装されたら作る(一応既にメダルは揃えてある)

ソケにケンエンorジョカ入れる

現マントの精錬移行する

ステ振り直しで敏捷とHPウマー


更にやることなくなったら覚醒装備でも作るか・・・(実装されるかどうかわからんけどとりあえず武器優先?)

精錬移行代だけでも鬼畜な出費になりそうな予感なので貯金頑張ろう(´・ω・`)

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

4/5格闘大会

決勝戦結果
2位でした
2012-04-05-21-46-25.jpg

こっち:戦士2弓2魂術精霊
相手:妖精2精霊2戦士モフ

生き残った人:弓2魂術戦士モフ(一人殺しすぎちゃったゴメンナサイ)

精霊からテンプルとスリープ飛んでくるのでね(´・ω・`)
かなり戦いにくかったのですけどそれと同時に相手から攻撃食らう事もないわけでして。
うわー死ねるぅぅぅ って思うようなヤバい出来事はなかったっすね。

後半になるとこちらのほうが火力としては優勢だったので
ひたすら人減らしをしていた感じでした・・・

面白かったなーって思ったのは
中盤スリープ中に妖精2匹がキツネになって仲良く近づいてきて
2匹同時に俺にブラッシュしてきた時くらいかな
タイミング合いすぎだよ君達o┤*´Д`*├oとツッコミ入れたかったw
寝ながらキツネ見てほのぼのしてましたサーセン。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

なんか恒例になりつつある

ダメログ公開
領土戦にて対人最高ダメージ記録更新致しました。



防衛時にDB乗ってるとこにベルセーク使ってレインぶっ放したらこんな感じに。
一時的にですが攻撃レベル55の状態で攻撃する事になりますのでそれなりの数値は出てますね。
武神とか常に攻撃レベル50以上なわけですからえらいこっちゃな事になりますねw
おそろしやー(´・ω・`)

ぶっちゃけた話最近の領土は人数差ありすぎてこちらは実験するくらいでしかお相手できてないのですよね。
相手のギルドは半分くらいの人数相手に本当に楽しめてるんでしょうかね?そこがとっても心配です。
人が余ってしまっているのか道中何もしないで待機してる人まで居るんですからね。なんかヒマそうでかわいそう。
あの人数だったらうちよりもっと大手さんと戦ったほうが得るものが大きいと思うんですけど
そう思ってるの俺だけですかね?


最後まで勝敗がどう転ぶかわからないハラハラドキドキするような熱い戦いがしたいですね。
そのためにも連携の練習とメンバーの募集頑張らないとなぁ。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad