kiri†oの倉庫B3F

オンラインゲームプレイ日記と趣味イラストまったりブログ

格闘大会

決勝で死にました\(^o^)/お疲れ様でしたw

職構成
こっち:戦士2魂術モフ弓
相手:戦士2妖精暗殺剣士モフ

準決勝で殺しすぎてこちら5人でしたので(余分に死んだ人ごめんちゃい)
やれるだけやってみようといった形で決勝に臨みました。

司令塔だと思われる相手戦士一人を開幕でヌッコロしたまではよかったんですけど
次妖精狙って粘着したのがマズかったのかなー
逃げられて処理が難航。

その間に複数人から足止め粘着を食らい各スキルクール中に暗殺さんに奇襲されて死亡って感じでしたw
2番目に死んだので後半どのように戦士さんとモフさんが戦ってたのかはわかりませんが
最終的にはこちら全滅でした(´・ω・`)

妖精さんが逃げに専念しちゃったら一旦粘着するの諦めて
先に暗殺さん処理に回ったほうがもちょい長い時間戦ってられたのかなと思ってみたり。

でも妖精野放しにしておくとブラッシュされる確率が高くなってしまうし
何やるにしてもリスクが付き纏いますね
なかなか難しいです。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

長かった

103歳になってから1年と3ヶ月かかった…w



ついに104歳キタ━(゚∀゚)━!

2012-03-29-13-19-471.jpg

もちろんレベル上がった時に上げれるステは敏捷に全振りw
素のクリティカル率が1%増えましたw


次105歳なるまでの経験値がこれまた衝撃的な数値・・・

17億5000万ポー( Д ) ゚ ゚-ン!

一体何年かかるんだこれは・・・w
まぁ通常通り日課をこなして気長に経験稼ぎたいと思います・・・w

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

強襲

大変です!緊急事態です!!!

怨霊から祖龍の城を守らなければいけないというのに

夏風将軍がボコられちゃってるではありませんか!

怨霊の味方をする裏切り者3名の姿を激写しましたぞ!

2012-03-26-15-26-11.jpg

この後将軍が死んでしまった(-人-)ナムナム

武器+12や+11の超火力な連中にボコられたらさすがの将軍も耐え切れなかったようだ・・・

でもすぐ定位置に将軍が復活してちょっと笑ったw

将軍って大変だなぁ(´・ω・`)

このアフォな連中に天罰が下らなければいいのだが・・・(



対抗PT居ましたが今回も闘志10個ゲットすることができました。
お疲れ様でした。




夜中祖西をウロついてたらモフさんの集会を発見したので撮ってみた

2012-03-27-01-03-12.jpg

モッフモフカワユス(*´ω`*)

癒されましたw

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

領土

新人さんが増えてきたので領土とはどんなものなのか体験してもらうために
アルミナさんとやらせていただきました。お疲れ様でした。

初参戦の人なら 
頭で考えるんじゃない。とりあえず感じろ!ってノリで参加してくれれば十分ですw

大人数でわたわたと戦ってる中にいきなり放り込まれるわけですからね
まずはそれにビビらないようになる事が重要かなと。

人数は同じくらいの印象だったので
新人さんには雰囲気に慣れてもらってから一つずつでいいから自分のやれる事を見つけてもらって
腕を磨いてもらいたいと思います。




何やったらいいかわからんって人は
自分が使えるスキルの中でこれ食らったら嫌だなーって思う付加効果
(スタンや睡眠やバインドや封印やダメージ増加系など)が付いているものを
相手にお見舞いする事から始めてみるといいかもしれませんーw-

火力は武器の種類や精錬によって個人差が生まれますが
スキルにつく付加効果は職による特性そのものであって個人差が出にくいです。
領土では火力云々よりもスキルを使って駆け引きする事が重要になってくるということに気付くはず。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

嫁と

極楽村にて羽フッサフッサさせながらイチャコラしてましたサーセン。

ついに俺にも女ができたかと思った奴・・・

残念だったな…


















ガチカップルでサーセン(´・ω・`)

腐女子共よ萌えるがいい!(開き直ってみる




仙転生と魔転生
白い羽と黒い羽
白い服と黒い服
色白肌と色黒肌
銀髪と金髪
神月輪廻弓+12と黄昏輪廻弓+12

なんか真逆の外見のキャラでコンビ組むのって面白いと思いません…?w

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

木曜日

午前中:石クリ善悪をマッタリやる

昼過ぎ:伯クリア

夕方:FBと褒美(メイン&サブ連続消化)

夜:鳳鳴谷やった後メインイベントの格闘大会

今週も優勝PTでしたヽ(´ー`)ノ

相手:モフ2精霊2戦士2
こっち:戦士2魂術暗殺妖精弓

特に狙われるわけでもなく自由に動き回って攻撃できました。
ごめんなさい 初めのほうから何か忘れてるなーとモヤモヤしてたんですけど終わってから気付きましたよ(遅
奇 石 使 う の 忘 れ て た y(爆
でも与ダメ10k↑2回出たから許してください☆(ゝω・)vキャピ
なんかあっさり決着つきましたね。
こちらのPT全員生き残ることが出来ました。
お疲れ様でした。

箱は2位の箱を掘ることに

2012-03-22-21-52-54.jpg
経験値と武魂の牌ウマー

格闘優勝してほっとしてる暇なんてなかったわ。
木曜日はまだまだ終わらない。

格闘後:伯クリア(本日2回目

ギルメンが3次転生することができました。
おめでとう~よく頑張りましたね。

これで104まで経験@3.2%
今日はたくさん経験値とコインを稼げて良かった。
明日も頑張ろう。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

さて

本日の運試し的なノリでクジ1個だけ引いてみたら高級券当たりましたw

2012-03-21-01-45-23.jpg
儲かったからこれ以上クジで利益を追い求めないことにしますw=勝ち逃げします\(^o^)/


さてレベル104までもう少しとなりました。
2012-03-22-04-37-15.jpg
@4.4%
日課全て終わらせてヒマなとき伯クリアとか募集するかもしれませんw
過去クエ消化したい人は参加するといいよ

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

強襲

5周年目前! 祖龍の城 モンスター強襲SP
いつもなら木曜しか強襲やらんのに何と月曜もやるという事で早速昨日参加してきますたよっと。
しかもイレギュラーな時間帯。知らなかった人も多いのではないだろうか。

俺はクエ報告とフレPT(精霊無し回復手段は吸血のみでボスへ特攻しても余裕な選りすぐりの変態達で構成)
に弓で混ぜてもらってボスを狩り回ってましたw
拳使えないからボス周りの雑魚排除とか援護メインでしか貢献できない俺ですけど
声を掛けてくれる仲間には非常に感謝なのでやんす。

対抗PTも居たけど楽しかったっすw
お互いどの方角から攻略していくのか開始ギリギリまで繰り広げられる駆け引きが何とも(*´д`*)

地味に全てのボス狩りに関わるのは初だったわけなのですが
一回で各軍ボス周りの雑魚の群がり具合の状況把握と対処のコツを掴めた気がするので
次回はもちっと効率的にカオス具合を軽減できると思う。
期待しててくれ(`・ω・´)
精霊居ない&弓は吸血乗らないからボスからの攻撃に耐えられるのか不安でしたけど
軽装職なのにムダにあるHPが功を奏してなんか余裕で耐える事ができましたw
むしろ雑魚が群がった時の方が痛いね。

でもジェノサイドさんは別格やった。。w

ラスボス・ジェノサイドさんの極悪さを一同身をもって感じることができたよね。
本当にありがとうございましry
精霊なしで特攻は無謀すぎというのがわかったよね\(^o^)/
ゾンビアタックしても無理で結局精霊召喚したらあっさり倒せてワロタw

まぁ強い敵に立ち向かって死ねるなら本望ですw
たまにはこういうのもいいと思った。
お疲れ様でしたw

獲れた物
闘志の勲章10個
怨霊総帥のしるし4個
他鋳具いろいろ

軍団のヘビーブレスレット欲しい人はイニーに言えば売ってくれると思うよ(宣伝してやんよ


※強襲クエ受ける方々へ※
各方角の城門前でNPC沸くまでキャラを待機させておくのはあまりオススメできません。
ボスの範囲攻撃の巻き添え食らって死亡することがあるので…
例え安全エリア内でもモンスターからの攻撃は食らいますので注意が必要です。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

土曜日

領土戦お疲れ様でした。

負けはしましたけど内容的には可もなく不可もなくといった感じでしょうか。

こっちも始めからコア直で突撃してればもうちょっと競った戦いになったのかなと思ってみたり。
まぁそれをスムーズにできるようにするためにはいくつもの障壁があり色々と対策しないといけないんですけど。
一筋縄でいかないのが領土戦の醍醐味でもあります。

俺は今回投石PTで前線行ってました。
テンプル精霊に絡んで引っ込むように仕向けたり。
相手場内でレインぶっ放したり。
人釣ったり。それなりに楽しかったです。

領土時の対人ダメージ新記録出たので記念撮影。
相手場内でレインぶっ放してた時に出たダメージでやんす。
2012-03-17-21-26-32.jpg
ダメージ10k超えはよく出てたんですけど今回それの倍っすね。

※このダメージは決して俺一人で出せるようなものじゃありません。

ミタマスキルや他メンバーとの連携次第でここまでダメージ出るってことを頭に入れておいてほしいです。
偶然の産物にするなんて勿体無いと思いませんか?
どんなことしたら大ダメージ出るのかもっと検証したり練習するべきだと思います。
人数少ないんだったらここぞというときの連携の精度上げるしかないと思うんで頑張りましょう。




話は大きく変わりますが

基地Dでクエ達成した時に貰える箱あるじゃないすか。
いつも記念硬貨しか出ないのについに違うものが出たんすよw
ということで記念撮影(*´ω`*)

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

スリル

精霊なしPTでD特攻してきましたw
暗殺もうレベル上げる予定ないからいくらでも死んで構わんという事でどこでも特攻しにいきますw

まず3-3PT
職構成:戦士2暗殺2

ユピ:死者無し
イポス:死者無し(しょーもないところで爆死戦士2名)脚ドロップ
純子:死者無し
モリガン:戦士1死亡
モリガンだけは死んだら周りに迷惑かかるんで必死でしたね
デバフ食らってどうなるかと思いましたが何とか生き残りました(`・ω・´)



幻霊ボス発狂PT
職構成:戦士3暗殺3

何と5ボス殺って2個勲章ドロップしましたうめぇっすw
地味に小遣いが稼げて嬉しいっす

スリルがあってめっちゃ楽しかったすw
また機会があったら宜しくお願いしますw


精霊なし輪廻も経験済みだし
今度どこ特攻しに行こうかしら…w





テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

領土戦

結果は敗北。しかも久々に1ターン負け。
こっち主要火力欠席多かったしね。
人数差ありすぎて練習にもならんかったっすね。

開幕からいきなりブラッシュ食らうし
場内防衛してたら結構離れたところに居るにも関わらず戦士2人も貼り付いてくるし
色んな人から攻撃飛んできてログ確認したら豪華キャスト7人とか勢ぞろいもいいとこで感動しましたw
狙われすぎや/(^o^)\

何度も戦ってるせいですっかり面が割れてるので段々仕事させてもらえなくなってきてますねぇ
困ったもんだ・x・

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

暇潰し

ヒマしてたので普段あまりやらない事をやって過ごしてみました。

極楽村実装されたときに増えたクエスト
まだ手をつけてなかったので消化。
カニ狩って魔界mob狩って天界mob狩ってみたいな流れでしたがあっという間に終了。
終わり方がなんかアレだったので黒夜伝説実装で続編出るのかなと勝手に予想してみる。

レベル100↑の善悪令も初めてやってみた。
やっぱりここでもカニ狩り。

さっきやってしまった極楽村クエストと並行してやれば良かったなとちょっと後悔。
でも10分くらいで終了。
経験値うまいのでこれ毎日やることに決定。

カニが居る禁忌の海。
水中は薄暗く濁ってるようにも見えるのだが
水面から出て周りの景色見たら名前に似合わず綺麗な場所だったので記念撮影。
2012-03-16-12-08-41.jpg
空の青と水面の青が美しい。
絶景求めて旅して歩くのも悪くないかもね。
またどっか綺麗な場所見つけたら撮影して紹介したいと思います。

日課の石クリと褒美と鳳鳴消化した後
野良霜降適正外PT参加。霜降行ったの半年振りくらいじゃないだろうか。
2012-03-16-17-19-10.jpg
どーんと鎮座しておられるホーラン先生を記念撮影。
いつ見てもデカイっす。
PTメンバーの皆さんお疲れ様でした。

夜になる前にこんだけ色々できたので結構充実してたんじゃないでしょうかねw

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

3/15格闘大会とか

決勝戦

こっち:戦士2妖精2モフ弓
相手:戦士3暗殺魂術モフ

生き残った人:戦士3モフ2弓

相手火力やばそうな人から対処するという作戦で
暗殺さんと魂術さんを処理するまでは比較的順調だったのですが
こちらも戦士と妖精2人落とされてしまった状態になりまして
相手4こちら3のままの状態でかなり長い時間拮抗した戦いが続きました。

お互い倒すにも倒しきれない状態で箱沸く直前くらいかな
相手戦士さんを何とか1人落とせたので6人生き残り確定ということで終了かなと思ったんですけどね
それでも無駄に追い掛け回されるもんだから生き残り人数に疑問をもちながらもなんとなく逃げておりました…
とうとう箱も沸いてしまったしどうなるのやらと思ってましたら
相手PTの方がもう倒さなくてもいいと気づいたのでしょう
その途端さっさと箱掘り始めちゃって早い者勝ち状態でした
箱消えてしまう時間がせまってて慌しくなるのは仕方がないですが・・・なんだかなぁ。。
まぁ生き残れただけ儲け者と思っておきましょうかね。

気付くのどんくさかったので箱掘り競争はビリで残り物を掘ることに
結果は3位でしたw








たまにはこんなものも載せてみる?

2012-03-15-21-02-16.jpg

フルバフ&奇石&基地バフ&基地知恵袋使った状態す。
使用アイテムの組み合わせを状況によって変えるので多少変動しますが大抵こんな感じす。

攻撃速度遅いのがちょっとアレですが…あまり気にしてないです。
仙転生だから速度を生かせるような転生スキルの付加効果ないですし。
対人のときに通常攻撃でペチペチしてる暇あったらスキル使って嫌がらせしたほうがいいと思うのだわ。

104歳までの経験値@7.5%

名声は・・・な\(^o^)/い
やることなくなったら8階級目指すことにします・・・w

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

いらすと

そういえばグランスシリーズ買ってから
まだ一度もイラスト描いてないなぁということで
もそもそと描いてみましたよっと



外ハネヘアーは描いてて楽しいっす
ツンツン。。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

PKもーど

PKモードでフィールドに出てGメンと特訓してました。お疲れ様でした。
決して無差別PKとかで荒ぶってなんかいませんよ(-w-)



毎回赤ネになるのは火力職の運命(サダメ)ですな。

個人的には暗殺にマークされた時の練習ができて良かったっす。
自分自身が生き残るのはもちろんのこと
PTメンバーが襲われてる時に相手暗殺の隙を見極めてスタンやバインド入れて妨害したりと
ささやかではあるけれど味方をフォローできるように頑張ってみましたがいかがだったでしょうかね。

暗殺さんは大抵ハイドで隠れててここぞという時だけ現れて一気に火力を発揮してくるので
一瞬の判断が大事です。
暗殺実装された当初はその一瞬の出来事に対応できんくて
わけわからんままあっという間に殺されていたものですが(いやぁお恥ずかしいノェノ)
そこから比べたら今はだいぶ冷静に対処できるようになってきたんじゃないでしょうか。

慣れって大事です。また特訓開催したいっすね。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

イベント

ホワイトデー中止!?のお知らせというイベントに参加してきました。

今回は珍しくGMネメ嬢が降臨なすってました。
久々に見かけた気がする。

ぶっちゃけどんなイベなのかと言いますと
男性GM陣がモンスターによって各所に拉致られてしまうという設定で
みんなで捜索していく感じのイベでしたねー

イベント集合地点で捕らわれてるGMの居場所のヒントとなる
モンスターの特徴を捜索開始前に言ってくれるので
比較的捜索しやすいと思います。

俺は嫁と連絡取り合いながら手分けして捜索したんですけど
約30分くらいで全てのGM(5人)を見つけ出すことができました。

まだ他鯖の方はやってませんからネタバレになっちゃいけませんしね
詳しい場所とかは伏せておくことにしますw



とりあえず リア充爆発しろ\(^o^)/

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

タイガーランド

今週も一位でしたヽ(´ω`)ノ

2012-03-12-22-12-00.jpg

点数的にはいつも通りって感じですね。

運任せな部分が大半なんだけど
拳使ってる人に勝てるとやっぱり嬉しいですw
まだまだ純粋な弓も捨てたもんじゃないと思うよ!

でも金ガチャから出た物はゴミばっかでしたw

ちゃんちゃん♪

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

したらば

したらばおいしいですよねー
カニの足みたいな外見のかまぼこでボリュームあって
しかもコンビニで売っててお手ごろ価格なんだよ!
酒のお供に最高ですね。
ひと手間加えたらごはんのおかずにもなるかもしれない庶民の味方です。
マヨネーズが入ってる奴もあるよ
気になった人は是非コンビニでチェックしてみよう♪




個人が思った事をブログに書く行為に対して
いちいち掲示板に話題出してまでピーピーと批判する意味がわからない。
余程ヒマなんだね。今日まだ1.5倍だよ?稼ぎに行かなくていいのかい?w
とりあえず、わざわざうちのブログまで特攻お疲れ様ですw
煽ってるだなんて随分被害妄想が激しいこと。
フロー関係者ですか?w

一個人の問題をわざわざ掲示板に晒し上げて集団で批判する連中って
集団に属する事によって自分が強い立場になれると思い込んでる典型的な方々ですよねw
しかも掲示板は匿名だからデカイ口叩きまくれるという特典付きですが
実力が伴ってないと掲示板から出た世界では認められなくて虚しい思いをするというリスクがある。
愚かな行為をやっていると自覚されたほうがいいと思いますよ?

日本人の陰湿な世界って大体こんなんですもんね。
典型的すぎてもうすっかり慣れちゃいましたけども。
本当は弱い人達が安心するために群れていたいだけなんですよね。

サバンナに居る草食動物と一緒ですね^^
そんな人達は大人しく地べたに生えてる草でもモグモグ食ってればいいんですよ^^
順番に肉食動物に狩られて逝くまでずっとそうやって美味しいお肉を蓄えてるといいですよ。

よえーくせにえらそーにすんなとおっしゃるのであったら実力を示していただかないと。
遠慮なくPvPでも何でも仕掛けてきてくれていいんですよ?w
ヒマしてますからね。もっとゲーム楽しみたいですし♪
いつでもお待ちしております^^



早くマスター立候補者現れないかなー
元々正月期間限定でヒマ人代表お留守番役としてやる人居なかったからマスター引き受けただけの身なのでねー
俺よりやる気ある人居るんならさっさとマスター交代してもらいたいくらいなんですがね(爆
こんな性格だから不向きだってのは十分自覚してるんであしからず。
一応やるからには責任持ってやっておりますけどね。
もし内部の人間が批判してるのであったら
便所に落書きしてる暇あったら意見言うなり何か行動起こせよカスとでも言っておきましょう。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

意外と

新服姿好評のようです。
色んな人からお褒めの言葉をいただいております。
ファッションチェックしてる人多いんだね。ちょっとビックリしました。

公式と雰囲気全然違うとよく言われますね。
やっぱりこれは配色次第だと思うね。


あぎ㌧だから名前伏せないでおきました^q^

イケメンキャラでサーセン☆(キラッ

さて今夜は輪廻初体験というGメンを連れて輪廻ぐるぐるしてきました。
初めて挑戦するときって勇気要るもんね。不安もあったでしょう。
そんな中よく頑張ってくれました。

俺は専ら解説係りでしたw
ボスの攻撃の特徴とか立ち位置とか弓でぺちぺち攻撃しながら喋ってました。
煩かったらすんませんでしたwってくらい喋ってましたw

残念ながら全種類のボスに遭遇することは出来なかったので説明不足の部分がまだまだあります。
参加できるチャンスがあったらどんどん行きましょう。
G内募集結構あるので便乗するのはもちろんのこと
野良でも堂々と立ち回れるようになったら装備良くなるペースも上がるし金策もできるようになるからね
場数踏んで慣れるようにGメンみんなでしっかりサポートしていきたいと思います。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

領土戦


数にモノを言わせてるだけで相手の細かい部分の動きが雑すぎて呆れましたね。
俺がもし相手ギルドに居たら例え勝てたとしてもキレて脱退してると思いますw
そんなレベルの戦いでした。
負けたけどね。うちのGメンにはこんな雑な動きさせたくないです。

睡眠かかってるのに殴ってすぐ起こされるとかものすごく頻繁にありましたよ。
睡眠かけた精霊さんの苦労がたった一撃でムダになってしまうんですよ?
よく精霊さん怒りませんねー
こっちとしてはすぐ動けるようになるんだからとてもありがたいですけどねw
うちのGでこんなこと頻繁にやらかしてて改善の見込みなかったら名指しで指導入りますからねー
有り得ませんw

特に戦士さんそういうの多いですねw
ただやみくもに拳でペチペチ殴っただけじゃこちらHPも物防も回避もソコソコあるので
護符削れるだけでそう簡単には死なないと思いますけど
何考えてるんでしょうかね?
時間のムダだといい加減学習しないのかな?(
私怨で護符だけ削ってるっていう理由だったら納得しますけどw恨まれるような事何かしたっけ?x?

それと逃げてもどこまでも追いかけてくる人達(笑)
復活直後バフなし状態なのに俺に特攻してくる人達(笑)
そんなに俺を倒したいですか?w頭に血が上っちゃってるのかな?
マスターになるとヘイト高くなるってふらんから冗談交じりで言われたけど本当にそうですねw
戦場ではマスターであってもただの駒のひとつに過ぎないわけですがね
あまりにもホイホイ釣れるんで面白すぎて爆笑してましたごめんなさいw

最後に
ツイッターでも書いたけど
なんか領土に勝ったからって高飛車な態度をとる勘違いちゃんを発見しちゃったから書いておく
Gの強さ=自分の強さと履き違える人が出ないようにきちんと指導したほうがいいと思いますよ。
調子こいてトラブル起こされたら評判下がる原因にもなりますしね。


以上。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

104まで

@10%きりました!



多分このまま順調にいけば4月中旬には104歳になってるんじゃないかなぁ
日課ガンバリマスw

ちなみに体力無振りでモフバフなしHPがこんな感じですw

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

3/8格闘

職構成
こっち:魔道妖精弓
相手:戦士2魔道妖精魂術暗殺

人数差的にムリゲーで2回戦で終了でしたw
突入して1分もたたないうちに仲間みんな死んでた\(^o^)/

お疲れ様でしたw

この運の悪さは暫く続きそうな予感・・・w

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

遠足気分

ギルメンが29Dの鉄消化したいとの事でみんなで行ってきましたw



メンバーの武器がスワローセイバーだったり幽冥の斧だったり適当ですwww
俺はお手製のムーンスピア(狂戦士つき)を装備してボカスカ叩いてましたwww

その後

なんか39Dの鉄もあるとの事でさっきのノリをそのままに消化しに行くことに

2012-03-08-09-15-16.jpg

PTリーダーでもないのになんか勝手に募集してみる俺/(^o^)\
知り合いから爆笑のササがきまくった中

マジで一人参加者増えたよ@w@

ということでどんどんボスに特攻してきましたw

アパーチ
2012-03-08-09-26-13.jpg
りゅーいちさんは棍棒でTUEEEEしてましたw
ロベは弓でぺっちぺち攻撃w

冥土の火
2012-03-08-09-32-25.jpg
仙爆ガチモードのゆり○んさんは素手で魔法攻撃してましたw

蛮霊の闘士
2012-03-08-09-38-56.jpg
はくさんは精霊なのに拳でぽかすか殴ってましたw魔爆すると立派な前衛職に見えるからあーら不思議w

しょーもないネタだけど笑って楽しめる仲間が居て良かったですw
たまにはこういうのもいいよね・・・?w


テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

79TA(へるぷ)

ギルメンが助けを求めているではないか!
っということで79TAヘルプ参加してきましたw
時間帯朝だったんですけど そんな時間でもTA募集で人集まるってすごいねw
意欲のある人大歓迎!頑張り屋さんには喜んでヘルプしますよ~b

職構成
適正:モフ暗殺2精霊
適正外へるぷ:戦士弓

6周やって一番点数高かったのがコレ↓


金メダル量産で79TAマントゲットできたみたいで良かった
貰うマントの種類間違えてしまった人も居たけどまた時間合ったら挑戦しに行こうw

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

3月アプデ

新服実装されたので早速購入してみました

ヅラも当初購入を検討してたのですが
試着してみて似合わないなーと思ったので買いませんでしたw

メイサイシリーズ

上服:白
ズボン:灰色
グローブ・靴:黒

に染めてみました

前から見た感じ↓



後ろはこんな感じ↓
2012-03-06-20-41-52.jpg

よく見ると襟の一部ちょっとテクスチャおかしいね。
表の生地がめりこんでしまって裏の生地が見えるようになっちゃってる。
職やエステ具合やグラボによって違うのかな?
公式に載ってる宣伝用のSSではそんなに違和感なかったんですが

飛行したらちゃんとした見え方になるしー不思議ですw
まぁせっかく購入したんですからしばらく着ていたいと思いますw

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

タイガーランド

1位とったどー( `_ゝ´)フォォォォっていうのは何回もあるけどさ

今回は一味違ったぜ・・・

それは黄金バッグ開けたら貰える金ガチャをポチっと開けた瞬間の出来事であった



金剛の石キター(・∀・)-!

2012-03-05-22-15-521.jpg

これですよこれ!クジで当たったことないし装備で使った事もなかったので
所持する事自体初めての代物だったりします

今まで金ガチャ開けてもゴミしか出なかったのでめっちゃ嬉しいっす

フレのもってぃが金剛の石買取してたので売ってあげましたw
暗殺装備強化できるとイイネb

思わぬ臨時収入でラッキーな日でしたとさ

おわり

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

85TA

火のエリアでなかなかの点数を叩き出したので貼っておく。



136点です。
職構成:戦士3精霊妖精弓


TA終わったついでに妖精さんの悪魔カードボスやったんだけどこの日は目ぼしいものが何も出ず。
その前の日は古代の指輪鋳型や水晶の融合物が出てウマウマだった。

なんか最近ベテル鯖では古代の指輪鋳型の相場が高騰してるんだよね
ファイユームギザ大人気っす
武器精錬に頼らずに手軽に物理攻撃力を上げれる点はやっぱり魅力的ですよね

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

領土戦

金曜日:樹下の都防衛成功
土曜日:白鈴山侵攻失敗

金曜日の樹下防衛は相手投石台数が多くこちらの人数が少ない状況でよく頑張りました。
こちらは指定した塔も折ってるし理想的な流れだったと思います。
相手の攻め人数の増加でも怯まずに防衛のタゲ合わせをもっと徹底できると更にgoodかな。

土曜日は色々実験してたのでまぁそんなに負けは気にしてないです。
できればもっと長時間戦っていたいってのはありましたけど…
まぁ次回につながる目標ができたのでいいんじゃないでしょうかね。
相手投石はコア直にこだわってるみたいなので
どうしても短期決戦になってしまって正直つまらないですね。

人数多いからその戦法のほうが有利っていうのはド素人でもわかると思いますが
果たしてそれは内容の濃い戦いで今後の経験につながるかというと必ずしもそうでないと思いますね。
まぁGによって考え方は違うと思いますので直接どうこう言うわけじゃないですけど。

勝利への過程をみんなで考えた作戦や経験を通してじっくり楽しみたいっていう人は
Annwnオススメです(宣伝


ただ漠然と戦うんじゃなくてその時その時の状況によって行動に意味をもたせる戦い方をできるように
経験を積んでいきたいですね。
これは新人さんもそうですし自分の永遠の課題でもあります。
もっとこうしたらいいんじゃないかとか色々考えた事を実行してみましょう
失敗してもいいんです。ちゃんとした理由があれば。





ちなみに俺の最近のマイブームとなってる行動は釣りです(人的な意味で
攻撃する仕事は弓として当たり前ですが
せっかくHP多め(モフバフ込みで17k)なんだからそれを生かさない手はないと思いまして
色々な行動で模索中でございます
道中主力戦士にワザと絡んでもらって黙って殴らせておいて戦闘ラインから置いてけぼりにするとか
相手場内で投石からかなり離れたサイドでウロついて人をおびき寄せるとか
1PTくらいの人数は確実に釣れるので面白くて仕方がないですね。
相手弓さんが投石にレイン撃たないでこちらに攻撃してきたらニヤニヤものですね。
投石モフや護衛戦士の負担軽減に繋がると思いますのでちょっと力入れて頑張りたいと思います-w-

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

3/1格闘大会

2回戦負けでした
これがデフォですよ-w-

相手:戦士3暗殺2?魔道
こっち:戦士モフ2魂術妖精弓

なんというかモフがPT内に複数居る状態だと
モフ処理後回しにされる傾向が強いので
その分相手からの攻撃のしわ寄せが全部他の職に来るんですよね

っていうのはただの言い訳なんですけど(

相手もこっちも誰が決勝残っててもおかしくないような廃装備の人達だったので(俺除く
ムダに競争率高かったですねw

まぁ運が無かったという事で諦めましょう。。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム

FC2Ad