kiri†oの倉庫B3F

オンラインゲームプレイ日記と趣味イラストまったりブログ

生きてます

今年の盆休みはお参りとリラックスしにヘッドスパへ出かけた以外はほぼほぼゲーム三昧でした/(^o^)\
イラストも思いついた構図の下書きくらいしか描かずに夏終了ですYOやばいですねぇ・・・w

そんなこんなで時間は経ちある日人様のイラストで目を癒そうとpixivの画面いったら何かメッセージきてまして
お相手はpixivが運営しているpixivision様からだったので何事かとびっくりしたものですが

なんと本日pixivision様の水没都市のイラスト特集に私のイラストが掲載されましたーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

twitterでは一足先にご報告しちゃいましたのでしつこかったらごめんなさい/(^o^)\

周りの方々はいつもランキング入りするような大御所さんばかりなのでガクブルしておりますw
だいぶ前に描いた絵ではありますがまたこうして見ていただく機会をいただけて嬉しいですし
もっと精進したいなぁと思うところでもあります。

いい感じのイラストたくさんありますので是非気になった方いましたら見に行ってみてくださいね~

まだ暑さが残ってますので少しでも涼しさ要素のプラスになりますように!

目標達成

ご無沙汰しておりました
特に日記にするようなネタがなくひたすら日課を繰り返すゲームライフだったので
更新サボっておりましたすんませんOTL

やっとこさAIONでネタになりそうな出来事がおこりましたので近況報告を・・・w

5.0実装されてレベルキャップが65→75へ開放され
最高レベル到達するには気が遠くなりそうな経験値を稼がないといけないと知り
これいつになったらいけるんだ?wwって思っておりましたが/(^o^)\

なんとか75歳になりましたーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
Aion0084.jpg
もうオジイチャンだね!

クムキIDある時に取得経験2倍キャンペーンというオイシすぎるイベントにしっかり便乗し
再入場スク買い込んでアミュ100%使用&ネカフェの経験追加バフも駆使したら
74→75するのに大体95周くらいでいけました。

75アビス装備本来の性能が発揮されかなりステが伸びて少し感動しましたよん。
(スーパー庶民なので減少石とか突っ込めなかった勢/(^o^)\)


せっかくなので記念にインカネ(風属性)してみた
Aion0083.jpg


イベ残り時間僅かですけどもこれならオイラでもいけるかも!って思った人居れば
レベル上げに勤しんでみてはいかがでしょうかー

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

超お久しぶりです

AIONは相変わらずレベリングゲーで日課こなすだけで結構忙しいですOTL

なかなかイラストも下書きまではざっくりいくんですけど塗りまでとなると時間とれなくて('A`)ヴァーってなってました。

しかし唐突にイラストで金色の塗りの表現を練習したくなりましてですね。
ふとゲーム画面見てたら・・・

丁度金ピカの人が目の前に。



そう。我らがクロメデ魔族総司令官のアイデさんでございます。
金ピカなもの描く練習したいので描かせてくだせぇとお願いしたところ快く承諾いただけましたので
総司令官装備に着替えてもらって資料のSSをパシャリ。
Aion0489.jpg


そんな話をしてたのが確か10月くらいで頑張って下書きからの下塗りまではやってあったんですけどね。
本格的に塗りこむ時間がとれなくて結局お正月期間にやることになりました/(^o^)\
スンマセンスンマセン/(^o^)\



そんな事があったわけですがやっとこさできました。
こっちにはブログ用の小さめな画像をのっけておきます。(元画像バカでかいので)
aidesans.jpg

デウスさんも描き加えたのでまじで時間かかりました/(^o^)\
たぶんお正月期間の3分の2はイラストに費やしたんじゃないかな・・・w
何とか完成できてよかったです。

テーマ:AION - ジャンル:オンラインゲーム

唐突に

お久しぶりです。
AIONでヒィヒィレベル上げしているきりとでございます。
しかし今回は空気読まずFF14ネタでいきます。





ある日何の脈略もなくツイッターでこんなリクエストがきたので・・・

kiritoman.png



ワンドロでどこまで描けるかも兼ねて
でぶちょこぼをこんがり(表面だけね!)焼いてみました。
でぶちょこぼ


思ったより早く仕上がった感じ。

食欲の秋ですよ。いかん・・・甘いものが食いたくなってきました

テーマ:FINAL FANTASY XIV - ジャンル:オンラインゲーム

盆休み

7月末らへんに体調崩してそれからAIONするといっても要塞戦と鉄壁くらいしかやってないきりこでございます。
5.0アップデート情報の欠片すらもNCJから出てこないし
周りの人間の動向を見ていても休止者続出の予感がしております。
どうなることやら。

そんなこんなで世間では盆休みシーズン到来で
幸いにも私が勤めてる会社でも盆休み5連休いただけたので
過疎っ過疎のゲーム画面眺めて無駄な時間食うくらいだったら
8月頭から借りだした新居の整備やったほうが良いじゃんと思い立ったが吉日モード。
色々物を買い込んだり掃除したり実家と新居を往来する日々を過ごしておりました(ノ∀`)タハー

とあるものをどうしようかとホームセンターやら家具屋やら色々はしごして見てまわったのですが
結構家具って既製品だとここは良いけどここはしっくりこない・・・
惜しい!!って思う部分があるのではないかと思います。
(しかも値段もなんか高い)

それだったら自分で作っちまおうと思いまして
構想1日製作3日かけて完成しました

キッチンカウンター(レンジ置き場)&ダイニングテーブル兼作業台でござんすヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
キッチンカウンター

3人くらいまでなら余裕のスペースでダイニング囲んで飯食えるんじゃないかなと思います。

主な材料は
土台:カラーボックス(高さ1mちょいのもの&70センチくらいのものそれぞれ2個ずつ)
天板:ラジアタパイン集成材(ホームセンターでカットしてもらいました)
天板塗装:つや消しタイプの無色のニス塗りのみ
化粧板部分:ベニヤ&リメイクシート
です。

この材料の中で天板が一番値段高いですw
しかし既製品で同等のものを買うよりかなりコストを抑えられましたので
時間と手間を惜しまない人にはかなりオススメかと思います。

ぜひお試しあれ。

テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

次のページ

FC2Ad